2018年10月24日

戸隠

娘ちゃんは今週、秋休み。
この時期に1週間お休みがあるって、
なかなかおもしろい☆

行き先がなかなか定まらずいて、ペンデュラムちゃんに
長野かなぁって聞いてみたら、ぱっとしないけどまわる。
ほかの行き先を聞いてもノーで、はっきりしなかったけど、
娘ちゃんの希望もあって、長野、今回は戸隠へ。

嬉しいことに、二人での予定が、パパもなんとか一日お休みをとれることに♪

新蕎麦、新栗のこの時期、蕎麦好きのパパもワクワク♪
娘ちゃんは、戸隠からくり屋敷に行ける♪とワクワク♪
私は・・・ぼんやりしていたら。

着いた途端に、「戸隠神社!」思い立ち、っていうか
パパがおめあてのお蕎麦屋さんにいくために、
戸隠神社の駐車場へ。中社をおまいりしたら、私がワクワク全開(^^)

戸隠
そして境内の階段を降りたら、樹齢800年を超える三本杉が。
この木が呼んでくださってたんだ~~ってハッキリわかって、
本当に嬉しかった。
触れると杉なのにスベスベ。
たくさんの人が触れたのね。
水を吸い上げる音もして、全身をめぐっていくようだった。

奥社にもおまいりできて、本当に、お導きに大感謝!
戸隠
参道の大杉も見事で、まっすぐそびえる姿に、気持ちが洗われていった。
長い長い参道、乗り越えた先の景色は、気持ちの落ち着く紅葉と戸隠山の、美しい世界だった。

お導きとお教えを胸に、過ごしていきます。

新そば、新栗モンブランを堪能して、今日は乗馬にジップライン!
食事に寄ったお店の方も優しくておいしくて(^^)

そして立ち寄った、程々の家!
戸隠
今日は展示場お休みで残念だったけど、初めて本物をみることができた♪

ワクワクいっぱいの長野旅行♪
お導きを、本当にありがとうございました!



Posted by PolePole at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8