2018年09月29日

エンジェルナンバー

ゾロ目の数字をみるとなんだかラッキィには感じていたけど、メッセージ性があるなんてびっくり。

最近、運転してると誕生日のナンバーが目につくので調べてみたら、

・原点に戻ろう
自分が地球へきた日のことを思い出し、生まれてきた目的を思い出しましょう

・自分自身に感謝しよう
存在していること、存在し続けられていることに感謝しましょう

・新しいことが始めります
霊的なステージがあがったお知らせや祝福を意味します
なにか新しいことをはじめてみてというサインでもある

・古いものを手放しましょう
新しいスタートへ!

自分にピンときたものが必要なメッセージ♪
感謝と新しいスタートが感じてたことと合ってるな~と思った。

それから、我が家のくるまのナンバー。
ペンちゃんと相談して決めたもの。
これをよく見る場合、
変化の時期、アセンデッドマスターが近くにいて、サポートするよとサインを出していてくれてる。
先のことはあまり考えずに、思い立ったらすぐ行動が吉を呼ぶ。

天使たちがいつでも見守ってくれてる。
周囲を信頼することでパワーがより強く美しく発揮される

もう一台のチンクエちゃんのナンバーは
『アセンデッドマスターたちが、信じる事の大切さをあなたに伝えています。彼らのサポートと共に未来の可能性を信じていきましょう。』という意味が込められている

すごーい!
素敵なナンバーをありがとう!

  


Posted by PolePole at 11:15Comments(0)

2018年09月27日

Piedra de la energía

Mi mejor amiga es Piedra de la energía Lector psíquico!

呼び方があってるかわからんけれど☆

とってもあったかい彼女のブログを読んで、
じわじわーっと、大きな波動が伝わってきた。

パワーストーンって、私にとっては、おまもり的な、
ちょっと寄りかかる感じのイメージだったのだけど、、

彼女たちの意識はそんなモンじゃなくて、
すべての生命の源である地球の力=パワーストーンを通じて、
生きとし生ける魂のエネルギーを上げ、
地球全体の波動をあげ、感謝と愛を地球へ返していく、
そんな大きな使命をもってるのだった~。

話の中で聞いてたけど、改めて文章で読んで、じわじわーっと、
腑に落ちた感じ。

だから大きくて、あったかいのね。
いま、彼女たちを通じて私のところにきてくれたおんちゃん(アメジスト)を手にしたら、より一層キラキラしてる♪

ひとりひとりが自身で立ち、輝いて自身の道を歩いていくこと。
それが地球平和を創っているということ。

整体の先生のお話と同じだな。
天に任せきった無心の愉気(手を触れること)は、
表面の痛みやごちゃごちゃを相手にしていない。
その奥の、もともとひとつの、宇宙の営みそのものに
触れていくことなのですよ。
そして自然にその人自身から発動していく力も、
宇宙そのものなのです。

天心で伝えてくださってるお話は、
大きな愛に包まれていくようだった。

私も、いま、ここから♪

  


Posted by PolePole at 09:59Comments(0)

2018年09月27日

昨晩から降り続ける雨。
強くなったり、弱くなったりしながら、
ずーっと降ってる。

神社さんの木たちも、すっかり濡れていた。
葉っぱたちが守って、濡れてないことも多いけど、
ひとばん降ったら、さすがに色が変わってた。

しっかり水を含んで、この水分を、必要なところに循環させるのね。
すごいなぁ。
濡れて濃くなった枝や葉っぱ、しずく、
雨がおちて揺れる葉っぱたち、雨と出会うときのいろんな音。

雨だから味わえる、たのしみもいっぱい♪

  


Posted by PolePole at 07:28Comments(0)

2018年09月26日

Tree cafe


昨日は嬉しいことがまだまだ♪

大好き友だちと会えることになり♪
ご縁の深いtree という名のcafe に行けることにもなり♪

Cafe は先日たまたま誘われて、名前をみてびっくり。
ご縁の深いものに、自然と出会えて行けるって、めちゃワクワクするっ♪

そのときは行けなかったのに、すぐに、大好き友だちたちと行ける流れに、またワクワク♪

話してるといろんなことに気づかせてくれたり、安心したり、なんてすごい人たちなんだろう。

大きな木の下にいるような、居心地のいいcafe で、笑って笑って、元気をたくさんチャージさせてもらった♪

いつもありがとう❤  


Posted by PolePole at 17:04Comments(0)

2018年09月26日

お月見

栗を大量にいただき、私は連休最終日は一日かけて栗ムキ。
単純作業も軌道にのってくると、だんだん無心状態になって、手しごとの音と、虫の声だけの、なんだか贅沢な時間。

そしてできあがった栗で、私はマロンペーストと栗ご飯を作り、秋の食卓✨

娘ちゃんは甘露煮を作ってプチパンに入れたり、昨日は抹茶入り白玉団子のなかにマロンペーストを入れて、美味しいお月見団子を作ってくれた

美味しいがいっぱい!って、幸せ~!!

  


Posted by PolePole at 16:54Comments(0)

2018年09月16日

生き物たち

朝、神社さんへ行ってご挨拶して、
木々たちにハグ。
私の大好きなじかん。

それはいろんな生き物たちも同じみたいで
いつも、たくさんの生き物たちがいる。

今日見かけたのは、10センチくらい大きな青虫。
少しずつ少しずつの歩みで、木を登って行ってる。
私の手が届かないくらいの位置、どこから現れたんだろう、
下から登ったの?すごいな~と眺めていたら、
ボトっ!っと真っ逆さまに落ちた。

しばらくじっとして、また動き出し、木を探し、登りだした。
本能だけの動き。

この間は、蜂とセミの対決。
蜂が勝ち、セミの声が大音量から徐々に小さくなっていった。

どちらの場面も、助けようか迷ったけれど、すごい生命力の営みに、
手を出すところじゃないなと思った。

生き物たちは、本能で進む方向を、運命を、
受け入れてるし、わかってる。
そこに沿って生きてる。

人も、整う方向にだけ向かってる。
私も、大きな力がサポートしてくれてる方向へ、
ただ、向かっていこう♪

  


Posted by PolePole at 08:51Comments(0)

2018年09月15日

昨日は義父の命日。

義理の両親の結婚記念日は3/14.
義母は7/14に亡くなり、義父は2か月後の
9/14に、追いかけるように逝った。

明るく、おおらかで、サービス精神旺盛な義父。
優しく、ひとつひとつ丁寧で、きっちりさんの義母。
お互いが補い合い、かけあいが楽しい、仲良し夫婦。
亡くなるときまで仲良しで、ほんとに素敵だなぁと毎年思う。

初めて会いに伺ったときも、この方たちの息子なら結婚しても
安心って思ったっけなぁ♪

義母はいつもスポーツクラブに連れて行ってくれて、
食べるの大好きな義父は、夕飯なに食べる?もっと食え~遠慮するなよ~
おなかいっぱい、いっつも楽しく迎えて頂いた。

去り際も二人ともみごとで、多大な負担が家族にかかる前に、
逝った。
思えば、私が一緒に暮らしたいなぁっていう気持ちを、
病気になることでかなえてくれて、1歳の娘ちゃんがいる私の
負担が重くなる前に、逝くことにしたのかも。

死期を伝えられた義父に、おそるおそるどんな気持ちか聞いたとき、
おじいちゃんはね、なんの後悔もないよ、充分やりきったし楽しかった!
おばあちゃんが恋しいよ
って笑っていた。

Yちゃん、おじいちゃんの最期の句はね、
「ほどほどな 春夏秋冬 ありがとう」
だよ。いいでしょ♪って。

心から素敵な人だなぁと思った。

最期にウニが食べたい!って、ギリギリ食べられる時期に届いて、
かみしめて食べてらした。
テレビ通販が好きで、Yちゃんこのマッサージチェア、おじいちゃんの
水がたまった足にいいと思うんだ、いなくなったら使えよって、
末期になっても通販で買っていて、ほんとにおもしろい人だったなぁ~~

「恕」 心の如く。義父の座右の銘。
心で相手を物事をゴルフを、想う。
そのとおりの人だったな。

最期を自宅で一緒に過ごしてくれて、幸せでした。
そしていつも見守ってくれて、本当にありがとう。

今日はお誕生日おめでとう。




  


Posted by PolePole at 11:12Comments(2)

2018年09月14日

ほうとう

涼しくなると食べたくなる、あったか麺類。

埼玉生まれの私に浮かぶのは、うどんうどん。

山梨にきちんと引っ越して4年ちょっと経つのに、
気づいたら家で、ほうとうを作ったことがなかったー!

昨日、山梨出身の方に作り方を聞いて、さっそく作ってみた♪
かぼちゃ以外の具材をだし汁で煮て、かぼちゃとほうとうを加えて、10分ほど煮たら味噌を入れてできあがり。



かぼちゃ、ほうとう、味噌を入れるタイミングが大事(^^♪

キノコと油あげを入れるとおいしいよ~♪ときいて、
たくさん入れて作ったら、美味しかった美味しかったー!

一晩たった今朝のも味がなじんでおいしくて、朝食は少食の娘ちゃんもどんぶりいっぱい完食!

これはまた作ろう(^^♪  


Posted by PolePole at 09:40Comments(0)

2018年09月14日

100件♪

ブログ記事が100になりました!

わお~(^^♪ ここで100ですか。

気ままに気ままに、浮かんだことを綴ることで、
楽になったり、発見があったり、確認したり。

私が私に語ってる、ブログっておもしろいな~♪


  


Posted by PolePole at 07:06Comments(0)

2018年09月13日

大収穫!


綿ちゃん、たくさん弾けてくれた
今年も恵みをありがとう✨  


Posted by PolePole at 09:53Comments(0)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8