2018年07月10日

ふりだしにモドル

夜中に目が覚めて、寝付けないとき、
ぐるぐるぐるぐる、しょーもないことが浮かんでくる。
ときには大波が迫ってくるようなときもあって、

そんなら起きあがって足湯しよう~とは思うけれど、
体は起きたくなくて、ぐるぐるにハマりそうになる。

おとといだったかな、そんなとき、そうだ!おんちゃん!
握ってみると、ひんやーりの触りごごちで、
すいっ~と落ち着いた。

握ってると温かくなって、
吸い取ってくれてありがとう~!って思いながら、
胸に乗せて寝たら、ぐっすり♪

いいぞいい調子~♪

だったのに。
さみしさを探って、祖母の想いまで気づけたのに。
仕事の整理をひとつ、ちゃんと折り合いをつけられた!のに。

家族の食事のとき、わざわざ私は、家族で過ごせる時間に
水を差してしまった。
家族の時間が優先だよなって気がついてたのにスルーして。

さすがのダンナさまも怒って、
「一番大事なのはなんなんだ?習い事か?」

ちーん。こんなこと言わせて、なーにがイイ調子じゃいな。

ちーん・・・としつつ、なにを学べってことだろう・・・
と思っていたら。

最近急速 & しっかり宇宙と繋がってる友だちが気づかせてくれた。

探っていたさみしさの根源は、家族の時間。
あれこれたくさんなくても、家族で楽しんでいられたら、
満たされるもんなぁ。

前にも気づいたけど、ははっやっぱここだ。
また、ふりだしにモドルだ~☆

仲良しだけど、もういっぽ。これからのかたちを探ってみよう。
それが、やりたいことの実現にも繋がるはず。

ということで、昨日はダンナさんの大好物づくしの晩御飯。
だんだんごきげんなおってきた!

今日は後回しにしてた頼まれごとをやって、家を片付けて、
御帰りをお迎えしよう~



Posted by PolePole at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8